メインイメージ

【1】スタッフ一同、患者様にリラックスできる環境や対応をつねに心がけます。

十分に治療のご説明を行います。疑問や理解できないことは気軽にお聞きください。患者様の不要な不安を取り除き、最善の治療方法を相談して決めましょう。

【2】お子様が“安心して行きたくなる”歯医者さんを目指しています。

歯医者さんは怖くて苦手、泣きたい気持ちもわかります。ちょっとくらい騒いでも大丈夫です。納得して頑張って治療ができるように、お子様の立場に立って考えます。虫歯になるまえに健診を受けて歯医者さんに慣れておくことも良い方法ですね。

【3】感染予防に努めます。

定期的な感染予防の研修でスタッフみんなが意識を高め、マニュアルに沿った対応で院内感染予防を行っています。

【4】個人情報の取り扱いについて注意しています。

カルテ管理を含め治療上知りえた個人情報は日本歯科医師会のマニュアルを順守しています。

【5】歯科医はオールマイティではありません。

当歯科医院では行っていない診療科目につきましては、全身的な健康状態を考慮した上で、責任を持って専門医をご紹介させて頂き、紹介先と連携を取り治療を進めていきますのでご安心下さい。また、希望によりセカンド・オピニオンも行えます。

エントランス向かって正面に車椅子専用の スロープを設置し車椅子専用エントランスを設けております。車椅子のお客様やお年寄り 、小さなお子様にも安心してご利用いただけます。
玄関口には清潔なスリッパ殺菌装置を完備しております。ブドウ球菌、大腸菌、緑膿菌、真菌、水虫菌を殺菌し院内感染防止対策をしております。清潔な環境で院内は保たれております。
当院の待合室は空気清浄機を完備しウィルス除去対策に努めています。きれいな空気でお待ちしています。
また、症状別の治療内容を分かりやすく解説したリーフレットやお子様が緊張・退屈しない様、絵本なども豊富に備えています。リラックスしてお待ち下さい。
診療室は、ホワイトとライトグリーンを基調とし診療台前には開放的な窓を配慮した明るい空間となっており痛みを緩和する効果があります。
診療台との間には仕切りが有り半個室状態で隣を気にする事無く治療や相談、説明に専念できる環境です。

平成13年4月~15年3月 浜松市歯科医師会理事
平成17年4月~23年3月 静岡県歯科医師会医療管理部
平成19年4月~21年3月 浜松歯科衛生士専門学校副校長・講師
平成21年4月~23年3月 浜松市歯科医師会理事