【1】スタッフ一同、患者様にリラックスできる環境や対応をつねに心がけます。
十分に治療のご説明を行います。疑問や理解できないことは気軽にお聞きください。患者様の不要な不安を取り除き、最善の治療方法を相談して決めましょう。
【2】お子様が“安心して行きたくなる”歯医者さんを目指しています。
歯医者さんは怖くて苦手、泣きたい気持ちもわかります。ちょっとくらい騒いでも大丈夫です。納得して頑張って治療ができるように、お子様の立場に立って考えます。虫歯になるまえに健診を受けて歯医者さんに慣れておくことも良い方法ですね。
【3】感染予防に努めます。
定期的な感染予防の研修でスタッフみんなが意識を高め、マニュアルに沿った対応で院内感染予防を行っています。
【4】個人情報の取り扱いについて注意しています。
カルテ管理を含め治療上知りえた個人情報は日本歯科医師会のマニュアルを順守しています。
【5】歯科医はオールマイティではありません。
当歯科医院では行っていない診療科目につきましては、全身的な健康状態を考慮した上で、責任を持って専門医をご紹介させて頂き、紹介先と連携を取り治療を進めていきますのでご安心下さい。また、希望によりセカンド・オピニオンも行えます。
平成13年4月~15年3月 | 浜松市歯科医師会理事 |
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平成17年4月~23年3月 | 静岡県歯科医師会医療管理部 |
平成19年4月~21年3月 | 浜松歯科衛生士専門学校副校長・講師 |
平成21年4月~23年3月 | 浜松市歯科医師会理事 |
平成23年4月~現在 | 浜松市歯科医師会副会長 |